2011年07月16日

2011年6月21日@衝撃の合同研修会

新潟のリフォーム会社であるユウワさんと岡山のリフォーム&エクステリアのベストホームさんが、東京で合同研修会を開催し、臥龍が講師を務めました。「ここまでお互いにオープンにするか!」、「お互いに約束手形まで交換するか!」という衝撃の二日間でした。これも、今井直人社長と藤本誠二社長が、共に「HaLAプレジデントスクール」を卒業し、共に「地域で一番笑顔の集まる会社」というミッションを掲げ、共に出航式を祝い合い、共に臥龍が愛と感動の経営を直接指導するという縁の積み重ねから生まれた、P1080815.JPGP1080816.JPGP1080831.JPG「絶対信頼の絆」が成せる業だと思います。
posted by 臥龍 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

C「青山カシータ」に移り

感動経営の体感研修です!P1080881.JPGP1080902.JPG
posted by 臥龍 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

DSHIPさんから差し入れのシャンパンで

両社長が、シャンパン・サーベイの儀式!P1080883.JPGP1080888.JPGP1080892.JPG
posted by 臥龍 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

F藤本社長へ、キャストからのサプライズメッセージ!

藤本社長という「おやじさん」を愛する子供たちからの「愛のメッセージ」、臥龍もジーンときてしまいました。P1080916.JPGP1080926.JPG福井さん、ハラハラドキドキ、お疲れ様でした!P1080930.JPG
posted by 臥龍 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Gこちらも負けていません!

ユウワの今井社長も、キャストからのメッセージに号泣です!社長が大好きなスタッフからの愛のメッセージ、臥龍ももらい泣きでした。P1080932.JPGP1080938.JPGP1080944.JPGP1080946.JPG
posted by 臥龍 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Hハッピーエンド!

皆さま、「カシータ」のホスピタリティには、いい意味で衝撃を受けていただいたようです。P1080899.JPGP1080929.JPG
posted by 臥龍 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年6月22日I第二日目

「カシータ」で学んだことの交換、そして、臥龍からは「約束手形」の交換を提案させていただきました。P1080949.JPGP1080951.JPG
posted by 臥龍 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

J真剣な討議と記入

「約束(コミットメント)」は神聖です。真剣な討議が続きます。次回、来年の6月の合同研修会の折、達成率の低い会社の方が、夜の懇親会費を持ちましょうと、P1080953.JPGP1080959.JPGP1080962.JPG提案したせいかもしれません(笑)
posted by 臥龍 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

L合同研修会の記念写真

皆様が口々に、「お互いによく似ているね!兄弟会社みたい!!」と言っているのが印象的でした。使命感が一緒だと、雰囲気も似てくるものですね。P1080990.JPG
posted by 臥龍 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

M約束手形の掲示:END

後日、弊社の方で、「約束手形」に落とし込みました。今、両社ではこれが室内にベストホーム様宛ユウワ様約束手形オモテ.jpgユウワ様宛ベストホーム様約束手形オモテ.jpg約束手形裏書き.jpg掲げられ、来年の6月30日までの完遂に向けて鋭意努力中です!
posted by 臥龍 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記