2010年10月18日

Iマクドナルド

CIMG1498.JPGマクドナルドの看板は、周りと調和しない配色では出店が不可。これはすべてのファーストフード店も同様。このこだわりは、ヨーロッパでは同様。来日するヨーロッパからの旅行客、特にフランス人は驚いて言う。「日本のような厚みのある文化国が、アメリカのファーストフードの出店で、何故、景観とのマッチングを条件付けしないんだ!」。臥龍は、答えました。「いえいえ、自国の企業の出店でも、街のアイデンティティとのマッチング(デザイン条件)は皆無ですから。外資にだけ、要求はできません」。ヨーロッパ人にとっては、理解し難い感覚のようです。
posted by 臥龍 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41384225

この記事へのトラックバック